2013年12月9日月曜日

チェンソー部隊

GEKKO-ONE 幸楽 
本格的に作業を続けています(^_^)



毎週山にこもって細いシングルラインを切り開いて細々とコッソリ誰にも悟られないように



ココは吊り橋の先の岩盤上りの「名島亭」です♪
只今、尊師が揮毫してます(・∀・)

ココを上って尾根に出ると「男沢」に向かって下って上ってもらいます。

チェックポイントの場所は公表しません 難所の後に設置する予定ですが、
対面通行の折り返し地点やキャンバーずり落ち登頂ラインの先などに
観客や樹木に混じってチェッカー がいます。
チェックを受けていない人は失格になりますので頑張ってオンルートでクリアしてくださいね♪

「男沢」を上がってもノーマーシーなルートが続くので
帰りの時間(表彰式等)を考えて岩盤上りの時点で時間制限をしようかどうかで悩んでます・・・

尾根まで上がっても男沢超えてあんなトコやこんなトコで・・・
多分元気な人で20分から30分(^_^)くらいでたどり着くのが
・・・GEKKO-ONEシーソー からの ゴロゴロ岩の上り(゜∀。)

やっぱ岩盤上り尾根までで2時間経過じゃないと完走はキビシイかな~

スタッフは他にやることが沢山あるのでエントラントのバイクの回収をません自分自身もしくは友人知人にお願いして必ず回収して下さい 











2013年12月5日木曜日

GEKKO-ONEスッテカー配布

GEKKO-ONEステッカーがやっと出来ました♪


2cm×10cmくらいの小さいステッカーです 
来週の四国エンデューロスペシャルに河津が持っていきますので
欲しい人は気軽に声をかけてください そしてもらった人はエントリーよろしくです( ・∀・)



雑に切りました・・・ 余白も多いです 時間がなかったんで勘弁して下さい(´・ω・`)ゴメンネ・・・

四国エンデューロスペシャルでG-NET JAPAN元年も終わりますね
当日は、最終戦にふさわしいくらいに「サイコーにタフでヘビーな」レースになるよう遠く幸楽の山奥からチェンソー片手に祈っております( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



2013年12月1日日曜日

ドクロとモアイ

最近、アクセス数が跳ね上がってきてるこのブログ 嬉しい限りです♪

レーススタート後の最初の難所がこのモアイじゃないかな?
完全に新規のルートだしスタッフ試走もしないのでトップで着た人が
ココを初めて走るライダーになります。


モアイへと向かうルートは既に2本確定してます

上って下るのでどちらかが上りでどちらかが下りになります。

どちらもキビシイのですが、より優しい方を上りにしてチョイ難しい方を
下りにする予定です。 
ルートの取り回しので変わるかもしれませんが、下りはズーッと押して下りることになるかもしれません・・・




ドクロは既に過去の山走りで使ってますね♪
でもドクロ手前の上りがチョット荒れていて河津くんが上れなかったような気がしたのですが
多分気のせいなのでそのままにしておきます・・・

ラインが1本なので渋滞を避けるために新たにラインを作る予定です。


 

ココはドクロの上とスーパーロックの上の合流点です。
スーパーロックも使いますが、難易度はそのままに渋滞対策でラインを増やす予定です。




久しぶりのモアイ ココの手前に難所があったのですが
スタッフの配置も大変なので年内にその部分のみ(2mくらい)高速道路並みに片づけます。

来週も現地で伐採作業です(・∀・) コース図も早めに上げたいと思いますのでもうしばらくお待ちください。







2013年11月27日水曜日

シーソー動画


強度の確認なのでただ下っただけです。
強度は問題なし! 次回はウエイト付けてシーソー状態で下ってみます(・∀・)

2013年11月26日火曜日

GEKKO-ONEシーソー(仮)

幸楽に行楽の秋 画像はありませんが、紅葉もスバラシイフィールド行楽
今回はシーソー作りに行って来ました。







チャリトラ大会でした(・∀・) みんな上手い 6歳くらいの子供がダニエルやってるし・・・
どうかエンデューロに興味を持ちませんように・・・




材料は現地調達です 注:住職さんの1本○ソではありません





切り出した杉丸太を固定して上にコンパネを貼ります




とりあえず人間でテスト(笑) 
予想以上に怖いです(゜_゜)


バイクも下りれた 角度も強度も問題なし
次回は実際にシーソーで下りてみよう(・∀・)







下りた後は・・・ やっぱキビシイです( TДT)



2013年11月22日金曜日

100日

ゲコワン開催まであと100日

皆さん そろそろ準備を始めて下さいね( ・∀・)



2013年11月15日金曜日

寒くなって来ましたね

11月も後半に差し掛かりましたね そうです 実はゲコワンはコッソリ水面下で進んでいます。
琴引で新たな刺激を受けたスタッフが集まり11月の頭からルートの選定を行い先週も幸楽に入り敷地内を1日中歩き続けて・・・ イヤ~マジ疲れました(*_*)

幸楽の敷地自体が、常に変化し続けていることもあり
今までのルートが、急に通行止めになったり、難易度が上がったり 残念ながら簡単になったり・・・ まぁ色々です。

気がつけばあとひと月チョイでエントリー開始ですね。


いや、実はですね・・・ 早期エントリーを推すわけではないのですが

エントリーが早いほうが有利なことが幾つかあります( ゚∀゚ )

1)予選を行い決勝の出走順を決めるのですが
タイムスケジュール上予選と決勝の間にはあまり時間を空けれません。
早めに予選を終えればその分体力の回復が進みますし、タイヤ交換やマシンセッティング変更の時間を確保出来ます。 予選スタート遅ければ早い決勝スタートになった時間の場合に持ち時間があまり無いです。

2)予選時間後半になるとコースが荒れる箇所が予想されますので早めの通過をお勧めします。
最終レギュレーションにも記載しますが、前方を走るライダーへの”いかなる状態での”「無理なお願い」「罵声」「危険かつ強引な追い抜き」は予選、本戦を通じて厳格に禁じます。その状態をも乗り越えて先に先にと邁進していただきたい!! 言ってること理解りますよね?

エントラントの皆様に於かれましては心身ともに余裕も持って競技に望んで頂くようにお願いします。

さて 忙しくなって来ました(^_^;)