2013年12月1日日曜日

ドクロとモアイ

最近、アクセス数が跳ね上がってきてるこのブログ 嬉しい限りです♪

レーススタート後の最初の難所がこのモアイじゃないかな?
完全に新規のルートだしスタッフ試走もしないのでトップで着た人が
ココを初めて走るライダーになります。


モアイへと向かうルートは既に2本確定してます

上って下るのでどちらかが上りでどちらかが下りになります。

どちらもキビシイのですが、より優しい方を上りにしてチョイ難しい方を
下りにする予定です。 
ルートの取り回しので変わるかもしれませんが、下りはズーッと押して下りることになるかもしれません・・・




ドクロは既に過去の山走りで使ってますね♪
でもドクロ手前の上りがチョット荒れていて河津くんが上れなかったような気がしたのですが
多分気のせいなのでそのままにしておきます・・・

ラインが1本なので渋滞を避けるために新たにラインを作る予定です。


 

ココはドクロの上とスーパーロックの上の合流点です。
スーパーロックも使いますが、難易度はそのままに渋滞対策でラインを増やす予定です。




久しぶりのモアイ ココの手前に難所があったのですが
スタッフの配置も大変なので年内にその部分のみ(2mくらい)高速道路並みに片づけます。

来週も現地で伐採作業です(・∀・) コース図も早めに上げたいと思いますのでもうしばらくお待ちください。







2013年11月27日水曜日

シーソー動画


強度の確認なのでただ下っただけです。
強度は問題なし! 次回はウエイト付けてシーソー状態で下ってみます(・∀・)

2013年11月26日火曜日

GEKKO-ONEシーソー(仮)

幸楽に行楽の秋 画像はありませんが、紅葉もスバラシイフィールド行楽
今回はシーソー作りに行って来ました。







チャリトラ大会でした(・∀・) みんな上手い 6歳くらいの子供がダニエルやってるし・・・
どうかエンデューロに興味を持ちませんように・・・




材料は現地調達です 注:住職さんの1本○ソではありません





切り出した杉丸太を固定して上にコンパネを貼ります




とりあえず人間でテスト(笑) 
予想以上に怖いです(゜_゜)


バイクも下りれた 角度も強度も問題なし
次回は実際にシーソーで下りてみよう(・∀・)







下りた後は・・・ やっぱキビシイです( TДT)



2013年11月22日金曜日

100日

ゲコワン開催まであと100日

皆さん そろそろ準備を始めて下さいね( ・∀・)



2013年11月15日金曜日

寒くなって来ましたね

11月も後半に差し掛かりましたね そうです 実はゲコワンはコッソリ水面下で進んでいます。
琴引で新たな刺激を受けたスタッフが集まり11月の頭からルートの選定を行い先週も幸楽に入り敷地内を1日中歩き続けて・・・ イヤ~マジ疲れました(*_*)

幸楽の敷地自体が、常に変化し続けていることもあり
今までのルートが、急に通行止めになったり、難易度が上がったり 残念ながら簡単になったり・・・ まぁ色々です。

気がつけばあとひと月チョイでエントリー開始ですね。


いや、実はですね・・・ 早期エントリーを推すわけではないのですが

エントリーが早いほうが有利なことが幾つかあります( ゚∀゚ )

1)予選を行い決勝の出走順を決めるのですが
タイムスケジュール上予選と決勝の間にはあまり時間を空けれません。
早めに予選を終えればその分体力の回復が進みますし、タイヤ交換やマシンセッティング変更の時間を確保出来ます。 予選スタート遅ければ早い決勝スタートになった時間の場合に持ち時間があまり無いです。

2)予選時間後半になるとコースが荒れる箇所が予想されますので早めの通過をお勧めします。
最終レギュレーションにも記載しますが、前方を走るライダーへの”いかなる状態での”「無理なお願い」「罵声」「危険かつ強引な追い抜き」は予選、本戦を通じて厳格に禁じます。その状態をも乗り越えて先に先にと邁進していただきたい!! 言ってること理解りますよね?

エントラントの皆様に於かれましては心身ともに余裕も持って競技に望んで頂くようにお願いします。

さて 忙しくなって来ました(^_^;)




2013年10月14日月曜日

GEKKO-ONEバナーデビュー

琴引ED無事終了しました 主催者、関係者の皆様お疲れ様でした(^^)

さて、先日完成したゲコワンバナー 主催者様のご厚意で琴引会場で初お披露目が叶いました♪


集合写真にもバッチリ写り込んで作戦成功ですv( ̄Д ̄)v イエイ



次回お披露目はCGC池の平ゲロゲロさわやかEDです 皆さん是非見に来てくださいね♪


コレも多分持っていきます( ̄ー ̄)ニヤリ



2013年10月1日火曜日

GEKKO-ONEバナー完成!!!

ついに完成しましたGEKKO-ONEバナ v( ̄Д ̄)v イエイ


この仕上がりヤバイですそしてデカイです!!! SUSIE DEGITS KYUSHUさんホントありがとうございます。

これから各地のイベントでこのバナーを張りだしてガンガン宣伝していきますよ( ̄ー ̄)bグッ!

あっ せっかく作った手作り感満載の看板も微力ながら宣伝に貢献していく予定です(^^ゞ


コレはコレで良い味出してますよね?