2014年3月5日水曜日

リザルト掲載遅れのお詫びです


「リザルトまだですか!」
ライダーの皆さんから
待ち遠しい声が聞こえています。

申し訳ありません。
ちょっと、説明をさせて頂きます。

今回、これまでにないチェックポイント方式を採用し
すぐに結果を出せると思っていたのですが、
チェック不通過ライダーの方がいたり、
2度チェックを受けていたりと、
かなり混乱しています。



その原因の一つは、
やはり前夜の雨でした。
第1チェックは、レッドブルアーチを越えてから。
本場さながらのチェックポイントでしたが
レッドブルアタックがマディで強烈に渋滞
その後のコースカットでチェックが
混乱する形となってしまいました。

上位ライダーのコースマーカー
見落としもあります。
実はレース前夜、雨の影響で
コース変更を大幅に行いました。
変更しなければ、とんでもないレースになってしまう。
変更しても、とんでもないレースになってしまいましたが…。

雨が降り続く深夜の山を、
スタッフは懐中電灯片手に
泥だらけになりながら
コース変更を行いました。
それで、コースが下見と違う形となってしまい、
ライダーの方に多大な迷惑をおかけしました。

決勝ぶっちぎりの田中タイチ選手も
マーカー不通過という、
残念な結果に終わっています。
まあ、彼はあまり下見しませんが…



現在、スタッフが頑張って精査中ですので、
今日明日中にはUPできると思われます。
申し訳ありませんが
もうしばらくお待ち下さい。



0 件のコメント: